ゆりきのこが最近聞いているもの

最近の音楽事情ということですが、オタクな私がよく聞いているのはこれです…需要ないと思いますが貼っておきますね。

オタク界隈で流行ってるIDOLISH7ていう音ゲーがありまして、それの曲です。
リスタートポインターという曲で、何度でもやり直せるよっていう歌詞に背中を押されます…たかが二次元、されど二次元、良い曲です……

ちゃんとした音楽で聞いているのは、最近やっと入手したRADWIMPSの「君の名は。」と星野源の「恋」。

この逃げ恥のエンディングめちゃキュートですよねー!!逃げ恥も毎週楽しみにしてます。

「君の名は。」の中で一番好きなのは「夢灯籠」という一番最初の曲。この曲、確か映画が始まってすぐ流れる曲で、まだストーリーとか全然わからない段階で流れるんですが、絵の綺麗さと曲に心を揺さぶられて、この曲が流れたとき映画館でぼろぼろ泣いてしまいました。
でも「スパークル」もめちゃめちゃ好きです…あと「なんでもないや」は言わずもがな流石のだよーじろー涙

最近気になっているのは「やばいTシャツ屋さん」。まだ聞いてないんですがあとで聞きます(笑)

あと、にっけちゃんが書いていたSuchmosだっけ、最近お洒落なツイッタラーさんみんなこれ聞いてないですか?!
わたしもこれ聞いてみます。

そして、数年前からひそかに応援していたラブサマちゃんことラブリーサマーちゃんがこのたびメジャーデビューが決まりました!!!
最近このPVずっと見てます。

どの曲も魅力的で、アルバム買おうと思ってます!!皆もよかったら聞いてみてください。
ラブリーサマーちゃんは相対性理論が好きで、初期のころの曲は相対性理論の影響を色濃く受けているそうなので、相対性理論好きな人とかも聞いてみてください。
「私の好きなもの」て曲で「辻利の抹茶!」って叫んでてめっちゃ可愛い。

ちなみに今回のアルバムには入っていないんですが、わたしがラブサマちゃんで一番好きな曲はこれです。

いろいろYoutubeで調べていたらおすすめに「泉まくら」という人の曲も出てきて、なかなか素敵だったので彼女の曲も開拓しようと思っています。

この二つのPV、イラストレーターさんが同じみたいで、かわいいよね。絵にも注目。