07/16(土) BUMP OF CHICKEN @日産スタジアム に行ってきた

FullSizeRender 5

週末、雨の予報だった関東地方ですが、なんとか天気はもった土曜日。僕は BUMP OF CHICKEN の日産スタジアム公演に足を運んで来ました。とにかく雨だけが心配だったんですけどね、降られなくて良かった。そして曇り空だったのでそこまで気温も高くなく、これもまた良かった。

 

FullSizeRender 5

20周年記念ライブのTシャツを来て参戦。このTシャツ、買ったはいいけど袋から取り出してすらいなかったっぽいんですね。今日初めて着ました。

 


 

最寄りの駅から電車に揺られること1時間。日産スタジアムの最寄り駅である、小机駅に到着したのは午後4時過ぎ。菊名駅から乗り換えたJR横浜線は満員で、これが全員BUMPファンかと思うとテンションが上がりました。

IMG_1799 IMG_1800 IMG_1801

歩くこと10分、会場である日産スタジアムに到着です。

 

IMG_1804 IMG_1805

会場は人だらけ、でもさすがスタジアム、ゴチャゴチャのを感じさせないくらいの圧倒的な広さ。

この広さの甲斐あってか、物販もほとんど並ぶことなくノータイムで購入が完了。しかもほとんど売り切れナシの状態(一部チェックシャツだけが売り切れだったかな)。

BUMPの運営は本当に神がかってると思う……伊達に修羅場をくぐり抜けてきてないですね、本当にお疲れ様です。

ニコルぬいぐるみとルーズフィットのTシャツ1枚、パンフレット、あとまだ購入してなかったライブBDを購入。お値段を計算したら恐ろしい事になったのでやめときます。これが社会人パワーだ……!!!

 

そうこうしてるうちにあっという間に開演時間に。ダッシュで会場内に入ります。いつの間にか人もまばらに。

IMG_1807

 

2Fだったので全体が見渡せる配置。本当はアリーナが良かったけど……来れただけでも良しとしましょう!

IMG_1813 IMG_1814

 

とにかく人がスゴかった。

 

各々座席に置かれていたザイロバンド(?)を装着してライブの開始を待つ。

 

17:45、5分前のカウントダウンから始まったライブは本当にあっという間の時間でした。何回も何回もバンプのライブは観てきてるけど、なんかもう最近は「元気で居てくれてありがとう」っていうお母さん的な見方でライブを見ています。「元気で居てくれてありがとう」笑

7/16(土)のセトリはこんな感じ。

1.Hello,world!
2.パレード
3.K
4.カルマ
5.ファイター
6.宝石になった日
7.アリア(新曲)
8.流星群
9.大我慢大会
10.孤独の合唱(恥ずかし島)
11.ダンデライオン(恥ずかし島)
12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly
(en)18.天体観測

前回の20周年ライブが良すぎたせいか、今回のセトリは少し物足りなく感じてしまったけれど、ダンデライオンが聴けたのはとにかく良かった。黄色に光るザイロバンド(?)が綺麗だったなあ〜。

 

 

客席のsupernova合唱からのアンコールでは天体観測を披露。うーん、やっぱり普通。明日はダブルアンコールとかあるのかな…?行く人いたら教えてね。

 


ここからはライブ全く関係ないですが、、、

渋谷のサイゼリヤで打ち上げ。ライブ後のサイゼリヤに最近ハマりつつある。安く飲めるしミラノ風ドリアは久しぶりに食べたらメチャメチャ美味しい、そして意外とビール🍻とも合う。

 

IMG_1819

 

 

ってことでほろよい気分で帰宅して一気に日記を書き上げました。明日行く人は楽しんでね。それではおやすみ〜!

 

 

(我が家のニコル)

IMG_1821
ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)