どんな時にどんな音楽を聴くか

ご無沙汰しております
Madokaです

ここ1年位はApple Musicのおかげで専ら
洋楽も邦楽も好きなのだけつまんで聴いてます

60’s以外の洋楽はアーティストのことも国籍とか年代のこともよくわからずいいと思ったら聴いてる感じなので、全然こだわりのある神経質な音楽通ではないので安心してください! ビートルズに関してだけは神経質です!嘘です!半分!

アルバムで楽しめって
意識の高い人には怒られちゃうな

というのはさておき、音楽テーマだったのでお声をかけていただきましたし書かせていただきます!

どんな時にどの曲をってことですよね?

ノーマルな1日の時は

目覚ましはHAPPYのR.A.D.I.O.で起きます。寝坊しそうなときは愛はズボーンのMAJIMEチャンネルで起きます、そのときは1.2.3で起きます。
イントロで起きるのでもはや聴いてる感はありません。
そしていつもアラーム解除に失敗してスヌーズ押してしまいます。アップルさんそこのとこよろしくお願いします。

支度しながらは
Jason MrazのI’m Yoursを聴きながら急ぎ感ゼロで
ご機嫌で支度して、めっちゃグッドな朝を満喫して、ギリギリになっていつも6時55分の電車に乗たいのに7時のに乗っています。次からハードロックとかにしたほうがいいですかね。

HAPPYのHelloをアルバムで流すと聴きこみまくっているので時計を見なくても何曲目で何分で、あとどれくらいで家出るか体内に入ってるので流したりします。

通勤では
Jamie xxのI Know There’s good timeを聴きながら駅に向かってゴリゴリ強気ののニューヨーカー気取って歩くと人混みが大丈夫になります。おすすめです。

茅ヶ崎を通るまでにSuchmosのStay Tuneを聴いて
少し恥ずかしいようなイキがった感じもよしです。

他にもThe Black KeysのFeverを聴いて満員電車でガンを飛ばすもよし、

Mikky EkkoのKidsを聴いて流れる景色を哀愁じみながら眺めるもよし、

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のオーシャンゼリゼを聴きながら1日頑張るぞ的なのもよしです。

お昼のテーマソングは
Yogee New WavesのLike Sixteen Candleを聴いて、早く帰りて〜〜って思います。夕方になれ〜〜って。

帰りの道は

YOUR ROMANCEのBack to the Erth聴いてチルチルしながら帰るがよいです。

1本早い電車で急いで帰りたい時はYkiki BeatのRoll the Diceを聴いて帰るのがよいです。というかこの曲、Foreverより好きだからもっとみんなに聴いてほしい。

帰り道はプププランドのBabyで暗い街並みがPVに見えちゃうもよしです。


〜〜もよしです。

っていうのここにきて飽きたのでやめます。

あとは会社で嫌なことがあったりなんでこんな仕事してんだ!空気清浄機になりたい!ってなる時は
クリープハイプの二十九、三十を聴いて帰ります。

}
電車で座れなくてまるで動きを失ったウォルトディズニーのようになった時はTempalayのFestivalを聴きます。

ユーチューブになかった!

お風呂では
Lady Gaga&Tony BennetのAnything goseとか
寝るときはJonas AlaskaのIf only as a ghostとか
聴いたりすると1時間くらい入ってます。

寝るときは
Radio headのNo Suprisesを聴いたりRandy NewmanのI’m Losing Youを聴いたりTHE BEATLESのGoog Nightを聴きます。
}


他の人の生活がどうか分からないのですが嘘じゃなくずっと音楽流したり聴いてるので合宿とか旅行とかでもいつ1人になって音楽聴けるかとの戦いみたいになります。経験談からすると寝るときに早めにベッドに入ってイヤホンで聴くのがベストです。

旅行は好きです。

Apple Musicで好きな曲からRadioにすると世界が広がるから好きです。これからはジャンルレスな時代ですよ〜!わ!好きかも!この曲いい!っていう出会いの感覚って最高ですよね!!

そのときの幸せホルモンとか相当ですよね。

つらつら書いてしまったのですが、まあこんなところです。

みんなどんな音楽聴いて生きてきたのかで何時間も
お酒が飲めそうだね。

ライブハウスで飲む酒はマリブコークです。
よろしくお願いします。
日焼けどめの味って言わないでね。