ゆったりと聴く音楽を紹介する

こんにちは。

夜は寒くなってきたものの、日中は少し暑い日が続きますね。

今回はお休みの日などのゆったりとしたい日に聴くのをおすすめする音楽を紹介したいと思います。

「曲名/バンド名」という形で紹介させていただきます。

はっぴいえんど/グッバイフジヤマ

つい最近、某塔レコードの試聴機で聴き、一聴き惚れしたバンドです。

ゆったりした曲だけでなくアップテンポで尚且つ明るい曲が多い印象。下北沢を住処としてる女の子が好きそう。偏見ですごめんなさい。

日曜日の13:30のようなバンドです。(よくわからない)

0oh0oh/STOROBOY

お次はSTOROBOYというバンド。

この曲は11/6に配信限定でリリースするミニアルバムに収録されている曲です。

頭の中に残りやすいフレーズで自然と体が揺れます。シャレオツ。

**マサチューセッツ/Czecho No Republic

「チェコ」ことCzecho No Republicの曲です。

この曲はタカハシマイさん、砂川一黄さんが加入しておらず、吉田アディムさんが加入していた頃の四人体制時の曲です。

曲自体は3分もなく短い曲ですが、ゆったりしてて寝る前の就寝BGMにしてもいいかもしれません。

ピルグリム/the band apart

原さん可愛いよね。the band apartの日本語曲です。

僕は、一時期この曲を就寝BGMにしてました。

歌詞もすごいズッシリくる名曲です。

**テキーラと熱帯夜/Kidori Kidori

テキーラ!僕の記事ではお馴染みのKidori Kidoriの曲です。(0:22辺りから始まります。)

個人的にKidori Kidoriの日本語詞の曲はゆるい曲が多いイメージです。

お酒が飲める方はテキーラを飲みながら聴いてみては?

いかがでしたか?

リラックスの方法は人それぞれですが、本を読みながら、お昼寝をしながら音楽を聴くのも良いかもしれませんよ!

 

あなたの人生に素敵な音楽がありますように。